SSブログ

人間ドーーーーック





『我が家は私がいないと回らない!』(たまに外出するけど)

…ち、ちょと強過ぎ


『我が家は私がいないと回らない、と思う』

…うーーむーーー


『我が家は私がいないと回らない…ような気がする』

…良い案配!

というわけで、自分の健康には気を遣う

一昨日、
生まれて初めて人間ドックに行ってきましたが、先々月に健康
診断も受け、体調に関しては絶大な自信を持つ私でありました。
そういった人間がああいう現場に臨むとアレです…ちょとタチ
が悪い→“いろんなことが気になってシャーない”

腹の中を観せてもらいながら(腹部エコー)各臓器の位置確認。
肝臓って思った以上に上にある。思った以上に大きい。この黒
いのはなんだ!。大動脈。この黒いのは!。膵臓。こ、この黒
いのこそ もしかして!……脾臓。…←??なにするトコやそれ!?。
徐脈ってナニ!。脈拍が遅いって!そ、それ チョト 先生ーッ?!。
γ-GTPって!…GTP…ジーティーピー……!『Great Teacher
…なんたらかんたら』ではなくて“アルコール脂肪肝の判定”と。
それがなんで基準値以上やねん!(少しだけ)。酒、呑んでま
せんで近頃とーんと!(このやり取り、既に酔いどれ)。サプ
リメント?…いや服用してません。じゃ一体なんなのでしょう!
…アルコール…エチルアルコール… … …
…うーむ、思い当たるとすりゃアレだ

→江戸時代の高級酒「みりん」(そういえばよく使う方です)


おっぱいの検査。触診とエコー

共同浴場…
というか、温泉などに出かけると、常々その“ド貧乳ぶり”が
恨めしい。すごいコンプレックス!。こんなのヒトに見せるの
ヤだな

イヤイヤ…

「出産にまつわるアレコレを思い出せ!」と奮起して事に臨む

男の先生(やや老人)が揉み揉み
右貧乳揉み揉み
左貧乳揉み揉み
右乳首捻って
左乳首捻って
バンザイした右脇なぞって
左脇なぞって
揉み揉み揉み揉み揉み揉み

看護師さん(女性)が傍に控えているとはいえ、密室。沈黙。
男の先生=やや老人に、揉み揉みされてる自分の様子を想像す
ると大変怪しい、奇妙だ。笑い出しそうになる(←ゲラ)。思
わず目を瞑る。するとこんどは気持ち良くなってくる。やばい。
辛く悲しかった思い出を呼び起こせ。飼ってたウサギがネコに
噛まれて死んだあの日…天皇崩御のあの日のことを…

「ハイ。別に異状はないですね」

戻りました現状に!


おっぱい検査、次はエコー

学生さんのように化粧っ気のない女の先生が、我が貧乳に潤滑
ジェルを塗りたくる。どろ〜りと。ちょとソレ塗り過ぎじゃな
いか!。小さなプローブが貧乳の上をぐりぐりぐりぐり

右貧乳ぐりぐり
左貧乳ぐりぐり
右乳輪ぐりぐり
左乳輪ぐりぐり

こ、これは先程の触診以上にやばい。密室が薄暗いうえ非常に
アレである。アレというのはソレ。「これはデコルテのマッサ
ージなのだ」と言い聞かせるが、なんか もーどーしよーかコレ、
たぁ・す・け・てぇーーーー

辛く悲しかったこと!…つらくかなしかった…つらくかなし…

大学卒業間際に出席日数が足らんかったこと!
就職先が決まっていながら!
心斎橋の日航ホテルにて三者面談、教授&母&私(23歳?)

↑コレ、今も夢にみちゃ飛び起きるぐらい辛く悲しい出来事だ。
!効果テキメンで、辛く悲しい気持ちに…

「ハイ。別に異状はないようです」

ああよかった。密かに気になって誰にも言えなかった乳輪周囲
のぐりぐりは乳腺だったんですね。調べてもらうモンだなぁ



難関“バリウム”

「おいしいよ、飲んでみて」「まずいです」「やっぱりそう?」
…マヌケなやり取りの後、レントゲン技師の指示に従って一体
何回スピンしたんだ、私!。背中をくっつけた診察台は頭部が
持ち上がったかと思うと水平に、お次は足もとが高く上がって
逆立ち状態。指示がものすごーくはやいのだ。なんでそんなに
急ぐ!、心の中でツッコミながらも、足首変にねじれているし、
つま先立ってて、フクラハギはツリそうだし…

滑稽極まるオノレの姿!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8時30分にスタートして約3時間で検査終了

バリウムを飲んだとはいえお腹ペコペコだ。朝食抜きだもん!
用意してもらった昼御飯が美味しかったなあ

下剤を飲んだのが食後。せっかくのゴチソウが全部出ちゃった。
非常に悔やまれます。次は失敗しないように

(下劣な話ですみません)

次回はコレか…。すごいイラスト。すましてるヨ、このヒト…


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 20

りうが

えーと、何からツッこむか、すごく迷う。
脂肪肝なんだ、tulipサン。洞性除脈もか~
ムツカシイ病気無くてよかったですね!(結果まだか?)
最近のバリウム、いろいろなフレーバーが出ていると聞きましたが、
やっぱマズいものはマズかったのですね!
「乳がん検診」は受けたことないのです。
ええ!?そんなモマれるの!?マジで?
「桶谷式」の母乳マッサージは死ぬほど痛いですが、真逆ですね。
腹の触診ですら、爆笑してしまったワタシには不可能やなぁ・・・
by りうが (2007-06-13 19:37) 

かあちゃん

うんこだ、うんこだ、ワーイ!とびでちゃうぞ~

って感じですね。こやつ。
最近、我が子、うんこうんこと連呼して困ります。すんごい、喜んでるし。
今、子宮ガンと乳がん検診考えてたので、なんか参考になりました。モミモミされちゃうんだ!
最後の女子。目まで閉じて、済ましちゃってるョ。
ふむふむ。こりゃ、アレで何ですぜ、旦那!
by かあちゃん (2007-06-13 22:29) 

あぁ、最近の懸案事項がここに・・・。
乳ガン検診受けなきゃなぁ、と思い始めて早数年。
マンモに挟む乳を持たないワタシに心強い友人(同じく平ら系)が「ちゃーんと上手に引っ張って、タテタテヨコヨコしてくれる」。
来年こそ!と心に誓う(今年じゃないんかい!とジブンツッコミ)。
by (2007-06-13 23:18) 

Reny

私も昨年は乳腺エコーを受け、今年はマンモを受ける予定ですが、
マンモはかなり笑える!と周りの経験者達に聞いてて、
ドキドキワクワクです。

バリウムは意外と美味だったでしょ?
私は絶食明けのバリウムはウマー♪と本気で思ってしまいます;;
普段、ほんとひっどい下剤やらなんやら飲まされてますからね…。
by Reny (2007-06-13 23:30) 

namako

どきどき、わくわく、スリル満点&秘密の小部屋までちら見させてもらって、なにやら遊園地のアトラクションフルコース!なドックでしたね!
日航ホテルでの教授&母さま&23歳のうら若きtulipさん、どんな会話をされたのか、
気になる、気になる、ドックの結果より気になります・・・
by namako (2007-06-14 11:03) 

私、こう見えても(どう?)結構乳ありまっせ(笑)。
あーいかん、やっぱ痩せないと~♪
by (2007-06-14 13:09) 

toko

私が受診しているところは乳ガン検診を女医さんにまわしてくれます^^
私も授乳してからしこりが気になっていたのですが、
その女医さんは触診してからマンモではなく超音波検査をすすめました。
やっぱりはさめないと思ったのかな~(泣)
いやいや若い女性には超音波の方がよく見えるらしい^^;
ごちそうが出るドック、いいな~。
by toko (2007-06-14 19:49) 

maporin

えーー!ちょっと必要以上に揉み揉みしすぎとちがうーー?!おじじ。(怒
私のときは40代後半から50代のおばさまだったけど。
あ、大昔の仕事って、エキストラみたいなモデルの仕事をアルバイトみたいにやってて、それでドラマで共演したってわけさ。
モデルと言ったらおこがましいんだけどーー。
今は昔じゃ想像も出来ないほどの体型さ。ぷぷっ!
by maporin (2007-06-15 01:47) 

yokonozo

今後もぜひ定期的に、そして継続的に検診をうけてください。
これは親しい友人を
何人か(何人も、です)乳がんでなくしているワタシからの、
心からのおねがいです。
by yokonozo (2007-06-15 08:21) 

misso

貧乳でも乳がんになるのかなあ、って真剣に考えたことがある。
おで、スーパー貧乳。
だけど、検診うけなくちゃって思った。
↑yokonozoさんのコメントを読んで。
by misso (2007-06-15 21:53) 

beetaro

「すんごい、つぶれてる。」
すみません男としてはそこに目が行ってしまいました(^_^;)
by beetaro (2007-06-17 01:32) 

こぶた

揉み揉み揉み揉み、辛く悲しかった事を思い出せ。
最近似た事(助産師に乳首を引っ張られる)があったので、凄くよく分かる!
私もこういうの、いらぬ想像が頭を駆け巡り笑っちゃって苦手です。
by こぶた (2007-06-17 12:54) 

おひさしぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか?
ながーーーーーーい冬眠から覚め、またブログ生活始めました。

ドッグネタ、思わずナイスです。
私の以前の乳検診は授乳中で、乳腺バリバリ張ってました。
ぐりぐりされて(若い女性だったので何も思いませんでしたが)
おっぱい出ちゃうかと思いました。笑えない・・・。

断乳して、しぼみきった乳をさらすのも躊躇っていましたが、
邦ちゃんの話題もありますし、ここいらでいっちょ検査するしかない!
(私も乳腺らしきグリグリが、ちと気になる)

でもここのコメントで”貧乳”と言う文字が飛び交ってるのをみて、
ちょっと勇気がわきました。
みんな、体削って子育てしてんのさ!!!
(あ、削られたのは乳だけか。)
by (2007-06-19 12:07) 

tulip

◎りうが様
ホントにホントに送って(贈って)いただき驚きとともに感謝多謝。 そんでもって「脂肪肝」って言い切るのはよせやい。バリウムはツッコまれるの承知で言わせてもらえば「鉱物の味がした」←((( て、オマエ鉱物、好物かッ?! )))(堪らず自分でカタを付けました)。しかし鉱物なのは事実。アルカリ土類金属の一つ。銀白色の軟らかい金属…と

◎かあちゃん様
はじけたコメント有り難うございます。30へのカウントダウン開始に脳内混乱を来してますか?。…どうやらその様子で。 で、このウンコ野郎、検便用シートのイラストです。和式洋式問わず、便器内にコレ敷いてプリリとやるわけです。はァァァ〜御丁寧にィィィ…今はこんなもんがあるんだなぁ。約30年前の私、新聞紙の上に 〜〜 でしたがねぇ

◎calcam様
ギゅううううーーーと無理して引っ張って、反動で元に戻らないようギユウウウウーーーと挟まれるのでしょうか?!。現代の?拷問ですねソレ。どう頑張っても挟まれるのは乳首だけ!と言う気がしてなりません私

◎Reny様
「笑える!」っておっしゃるのはソレ、即ち“豊乳”の証しじゃないスか!?。“ドキドキワクワク”てッ!…Renyさん、きっとアナタはグラマラス!。 バリウムはマズかったですよ、エエとーても!。炭酸のツブツブは美味しくて…←そうそう、“ゲップ” は案外出なかった。飲んだ直後に技師の指示でクルクル身体を回転…とにかくこの時 気になったのが“着衣の乱れ”。貧乳が露にィィィ!!!←コレコレ、んなモン見てないやい!
by tulip (2007-06-20 01:14) 

私も来月人間ドック入りです(T_T)
バリウム…
やっぱりまずいですか。あぁ~…出来ることなら逃げ出したい。

オッパイ検査。
こんな寝ると右と左に泣き別れする姿を他人にさらすのかと思うと、もうすでに泣きそうです。あぁ~~…
by (2007-06-20 13:12) 

Reny

レスのレスですみません。
私、恐ろしいくらいの貧乳ですよToT
ないものを無理矢理挟み込むのが相当笑えると
聞いたんですけれども…^^;
by Reny (2007-06-20 13:38) 

tulip

◎namako様
でもやっぱり平均年齢は高かったスよ。半分くらい“じさま”(60過ぎ)だったような。こりゃチョト遊園地ではない感じ。どっちかと言うと“終焉の地”ぽい。「日航ホテル・3者面談」の件に関しては→((( これ以上訊いてくださるな )))

◎せいちん様
ウチのオットもワタシより巨乳…

◎toko様
そうそう、「若いウチは超音波のほうが…」って勧められましたワ(この業界?では“若い”んだ、私…)。乳腺が発達してて画像が真っ白になっちゃう?…とかなんとか。 ごちそう…美味しかったんです!、美味しかったケド、よくよく考えれば妙な献立→海鮮ちらし丼に にぎり寿司&巻きもの、それに加えて“かにとキュウリの酢の物”!?!?…→→((( お酢づくし!!! )))。おっぱいのみならず、全身がキュウウウウ!と縮まる思い

◎maporin様
“揉むと膨らむ 信仰”!…そんなんなかったっけ?。…そんな医者は嫌だ。そしてそんなに揉まれてなかったり!?…アレは必要最少限、そう信じさせとくれ。 そんでもって、イイネ!モデルッ!!!。ボンッ!キュッ!! ボンッ!!! なん(だったの)でしょmaporinさん!。モデルたる者必ずや“ボンッ!キュッ!! ボンッ!!! ”(だったの)ですよね!(声に出すと恥ずかしい→ “ボンッ!キュッ!! ボンッ!!! ”)
by tulip (2007-06-20 23:28) 

maporin

そっ。!。(だったの)。それからボンッ!!!じゃなくてポンくらい。
”揉むと膨らむ信仰”あったあった!高校時、後ろの席で友達がセーラー服の中から手を入れて自分の胸、頑張って揉んでたよ、、、。
レス必要ないっす。
by maporin (2007-06-21 00:36) 

tulip

◎yokonozo様
次記事にもコメント有り難うございます。しかしnozoサン!アレ、お店じゃないですからー(どこへ行った?“ギター侍”?!口調)。定期検診、次は40歳です。それまでに な ん と か お っ ぱ い が 大 き く な る と いいなあ(マンモマシーンに違和感なく“すっ”と挟み込めるぐらい)←←儚い望みです。そっとしておいて下さい

◎MORIHANA様
毎日お忙しいでしょうが、ねこサンだけでなく、ご自分のお身体のことも気遣ってあげて下さい。なんだか MORIHANAサンのγ-GTP値に興味津津の私

◎misso様
ド貧乳:スーパー貧乳…どっちがどうなんでしょうか。毎朝ブラジャーしながらそれの必要性を疑問視

◎atsushi様
私、おっぱいは小さいけど“男”じゃない!、だけど「ソコ!」に目が行きました

◎こぶた様
ほんと、満員御礼の「なんばグランド花月」を爆笑の渦に巻き込めるぐらいの凄いネタが次々と…。いらぬ想像、笑っちゃうよ絶対!
by tulip (2007-06-23 00:02) 

tulip

◎ayacco様
覚えているもなにも!?、…ちらちら様子を見に行ってましたヨ。新装開店、ゆるりゆるりとマイペースでどうぞ(私もヨ!)。“乳腺がバリバリに張ってた”時代…不思議でしたねぇアレ。ド貧乳、ヤル時ゃ やるジャン!。女体の神秘!。 …そうそう、ここいらでいっちょ検査受けといて!。(検査)会場内はネタで満ち溢れています。〜尿酸値が高いため食事制限を言い渡されたオッサンが、“どれだけ辛い思いでここ1ヶ月過ごしたか”について とうとうと看護士に述べてました。しかしその看護士ときたら完全に「ムーディ勝山の“右から来たものを左へ受け流す”状態」!。オッサンの左手側に座ってはったのも立ち位置をよくわきまえている証拠。「出来過ぎじゃ!」…その光景を前に“nice!”連打の私でありました

◎cyacya〜様
寝ると、「平らな大地に干しブドー2ケ」の私でありますが、一応検査を受けて来た!。バリウムより胃カメラ、胃カメラより胃洗浄…上には上がある、と思って観念しなはれcyacyaさま〜(終わった自分は大層投げやり〜…イヤハヤ失礼!)
by tulip (2007-06-28 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。