SSブログ

たぁ・す・け・てぇ ーーーー



みにくいあひるのこはシンデレラになりたいとおもいました

          
          No way!無理!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無理なんですよそもそも、私なんかが彼の国へ出掛けること!

  “アメリカねずみ”の狡猾な手段に誰が乗っかるものか!
     「 張りぼての 内部で嘲て 胸算用 」
      …イヤーッ、着ぐるみキャラ不気味ーッ!


とかなんとか… 情っ張りもイヨイヨ年貢の納め時
大人…イヤ、親になるための通過儀礼(元服、割礼 etc.)

それに以前から

・オムツ外れたら
・ゴハン残さず食べられるようになったら
・豆腐食べられるようになったら
・ゴハンの時はテレビOFFに出来たなら
・パジャマ自分で着られたならば
・つべこべ言わず公園からスッと引き揚げることが出来たら
・つべこべ言わず父ちゃんと風呂入れたら
・自転車の練習が出来たら
・“貸〜し〜て〜” ←「い〜い〜よ」が出来たなら
・テレビとの距離2m以上あけることが出来たら
・独りで用を足せたなら
・お菓子“1日¥100以内”守れたならば
・ブランコ上手にこげたなら
・藤沢〜横浜、JR車内にてオリコウで居られたならば
・3歳になったら
・4歳になったら    
 etc.  etc.  etc.  etc.  etc.

実に様々な無理難題をコドモにふっかけ、先延ばし先延ばし…

で、    2月23日(金)… 園、創立記念日

  ((((( ぃぃぃ〜 ヨシッッ!。死んだ気で決意!! )))))

次の日はコレ↓。コレのことだけ考えて今日は何とか乗り切る

   

    Tokyo Disneyland、初入国

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いるワいるワの「冠り物ビト」。当国内のみだろう、着用は。
持ち帰って次回まで取っとくのか?!。目障り〜!。ジャマ〜!。
エエ歳の大人!男!まで頭に耳が生えとるゥゥ! …全く以て
不愉快極まる光景…
      
       …って、アリッ?!?!?
           アリッ?! 、アリッ?!

いつの間にか我が子「おしゃれキャット マリー」になっとる!
コラーーッ!父親ーーッ!!、勝手に買い与えるな、そんなもん!!

虚ろに軽快な まやかしミュージックに包まれ、早くも後悔の念
に駆られる私

(明日はコレ↓だから コレ↓。コレ↓のことだけ考えろ!)

   

雨だし平日だし給料日前だし“空いてるか”と思いきや、全然
そんなの関係ないみたい、この国

「入国料の元を取らねば・絶対取らねば」てことだけを考えて、
ファストパスで“熊蜂蜜獲得作戦(プーさんのハニーハント)”
をとりあえず押さえとく(事前リサーチの結果、一応コレだけ
やっとくか、と)

「午後8時前にまた来な」というふうに印字され、それまでどう
やって過ごそうか家族(夫婦)審議

この国のナンバー1&ナンバー2の家に伺うことにした
15分&45分待ちだった。コドモが全然グズんないことが奇跡。
♀ねずみ(いいかげんウンザリ。ミニーでいけ!ミニーで)は
お留守でした。留守電にメッセージ。なんだこの小賢しい演出

♂…イヤ、ミッキー“野郎”(嗚呼どうしても!)は「スタジオ
にて映画の製作中」………「休憩時間にちょっとだけ逢える」
そうである………

   んんんん… 明日のコレ↓明日のコレ↓辛抱辛抱

   

2分ほど順番待ちをして招き入れられる我々親子3名

!☆!☆!☆

子役のように眼を輝かせるコドモの姿にボーゼン
よかったねえコドモ。ココまで来るの、長い道程だったねえ…。
ほれ、憧れのミッキー野…イヤ、ミッキーさん!、お話ししな
きゃ、お話しすること一杯あんじゃん!、ほれほれ
    
  

  …? なんかおかしい。静かだ。音がない。silent!

それもそのはず。喋んないんだミッキー!(当然知ってたけど)
バタバタ身ぶり手ぶりでチューしたりハグしたり忙しいけれど、
喋んないぞミッキー、絶対にッ!、ちょっとぐらい喋ってみろ、
イィッ!とかキィィ!とか ほれほれ

…………………

すごいやりにくいやんこれ。

“のりツッコミ”でひとりうるさいの、私だけやん(関西魂!)

…んーだかなー コレ…。傍のオット58歳も静かに佇むのみだし

とりあえず写真は撮ったけど、暴れるぞコレ普通だったらオレ

 ま ま ま、この場は、明日のコレ↓、コレのため我慢辛抱!

   

知らぬ間に雨も止み、腹ごしらえのあと(昼食3時30分!)
メリーゴーランド、ティーカップ、イッツアスモールワールド、
ダンボがグルグル飛び回るやつ、蒸気船…を体験、主にオット

私は主に撮影していました。死の間際、走馬灯のように流れる
風景に今回のそれも含まれるんだな、と考えつつ

それにしてもこの国は時間の経つのが速いなあ。それだけ自分
が楽しんでるって思いたくないので、事実この国に流れる時間
が速いんだってことにしとく(負けるものか!)

すっかり夕暮れ夕闇
城正面でツソデしう…イヤ、シンデレラの戴冠式(子、無関心)

そろそろ今回のメインアトラクションの約束時間だ
現場に向かうとまだまだ結構混んでいる。ファストパス専用口
からの入場。優越感

曲りくねって迷路のような内部、すたすた歩いてハニーポット
(蜂蜜壷)に乗込む。そのままゴトゴト奥に移動、と!暫し後、
てんでバラバラに動き出す蜂蜜壷!。なんじゃこら。前に後ろ
に左右に上下…ジャンプジャンプ!グルグル、ルルルルー…
…本当に4分30秒も経ったのか?!。こいつぁーよく出来てる!

な な な なッ!、おもしろかったなッ コレ?!。どう、コドモ?

「もうすぐはなびがあがりそうだし、こわいからかえりたい」

…………………
…………………
…………………

!かえろ。かえろ。とっとと出国だ。駐車場まで眠るな歩け!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   

拝啓 横山剣さま

貴方にお会いできたので、昨日の試練は皆帳消しでございます
                         
                          敬具
                    2007.2.24


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

なまじそういった夢の国が、手の届く場所にあるのがいけない。
うちなんか片道3時間、行かない理由はそれで十分!(爆)
ま、全てはテレビや本の中の、リアルに夢の国なんだよ~と
子供に教えとりますが(笑)。
by (2007-02-27 18:17) 

さおりん

ネズミーランド連れて行ったことないなぁ☆
いつか???

たぁすけてー!
毎週火曜見てます☆
うちのチビ、この曲&曲目にハマってる。
何かあると、独り言のように「たぁすけてー!」と言い、鼻歌。

by さおりん (2007-02-28 00:38) 

ゆうこりん

「たーすーけーてー」って歌っていらっしゃるの、和田アキコさんかと
思っていましたが・・・剣さまでしたね。
そのドラマ情報をtulipさんに教えていただいた訳が分りましたわ。
エンディング見て。

tulipさんが雨のネズミの国に迷い込んでいる時、ワタクシ夫と丸ビルでしたわ~ん。ちゃお。
by ゆうこりん (2007-02-28 09:53) 

yokonozo

ええっ!!!
ウッソー!!!
ワタシ知りませんでした。(寝込んでいるので当たり前か)

いきたかったにゃ…(涙
by yokonozo (2007-02-28 12:22) 

こぶた

遂に行きましたか。
かぶりものは、寒いから&雨だから
仕方なくかぶっている人も多い、
と思いたいです。
うちの子も大きな着ぐるみ
「しゃべんないね」
って言ってました。
・アメリカねずみの国に行けたら
    ↓
 横山剣に会える
握手できたんですか!?
by こぶた (2007-02-28 13:05) 

ssfc_123

そういやこないだ会った時、嫌そうに「行くかも」って言ってたね。
ついに行って来たのか~お疲れちゃん!
キャラは嫌いだが、毎年行ってしまう別世界。。。
あの中だけは許されるんだよね、ババアの被り物。(失敬)
息子もランド内をウロついてる
「着ぐるみーず」には興味ない。
七人の小人の1人に
「お前、キモイな。何人目だ?」と暴言を吐く始末。
親の背を見て子はすくすく育っています。
by ssfc_123 (2007-02-28 18:08) 

misso

握手、したんですか!
どうでした?手の感触は!!
(ってそっちが気になって気になって…。)←おでもファン♡
by misso (2007-02-28 18:44) 

Shun

おつかれさまでした。
家内と子どもにせがまれ、わが家も昨年11月にTDLデビューをさせてきました。行列待ちの時に 「そんなに嫌ならもういい!」といきなりトップギアの怒りを家内からぶつけられてしまいました。不機嫌にしてはいかんと思っていたものの、顔にはモロに出ていたらしいです。だからといって、いきなり激高しなくても・・・。
tulipさんは顔にはでていませんでしたか? コメントが当時のボクの感想を代弁してくれているかのごとくなんとも痛快です。
確かによくできていると感心はしますが、あんな混雑したところに遠方から繰り出すのは物好きとしか思えないです。正直に話すと家内に怒られそうなので家では黙っていますが。
by Shun (2007-02-28 22:43) 

行ったことナシ人間です。
相方同様、握手会の方が気になる気になる〜。
by (2007-03-01 12:29) 

beetaro

とうとう足を踏み入れましたね

本当は楽しんだんじゃないですか〜

よ〜く周りを見ると横山剣さんの家族が来てるかも

剣さんは家族思いだと剣さんの知人が

申されておりましたので

G30
by beetaro (2007-03-02 01:44) 

りうが

ばしゃばしゃと、わが子でなく他人の被り物姿を写真に収めている
その光景って不思議ではないかと・・・(笑)
ウチも去年のゴールデンウィーク明け、行ったナァ・・・デカイ腹かかえて・・・
オットとコドモがはしゃいでたなぁ・・・・
もう二度と行かないだろうナァぁぁぁぁ遠いし。
あの、人の多さと、だだっ広さ、
「我先に」ってカンジで駆けずり回るオトメどもがうっとおしく。
二度と行きたくないなあぁぁぁ
翌日の、ごほうび握手会、堪能されたようで。
満足されると、短文で終わるんですよね。
by りうが (2007-03-02 15:59) 

tulip

◎せいちん様
あはは、3時間… 3じかん… ((( さんじかんかかったよッココからもッ!!!(空港あたりで大渋滞))))。もう絶対次は無しです!。あんな夢の国、“夢の島”みたいに埋め立てちまえ!と思いました

◎さおりん様
いつか??? …って、さおりんサンと息子クン、永遠に行かない気がするなぁ。“サーキットのふたり”の方が200%かっちょエエと私は思います。 火曜日、観てますか そうですか。周りにいないんですよあんまり。主演:ユースケ〜に食指を止められる方が多いんでは と。しかしあのドラマにおける彼は適役。こっぴどボロボロ悲壮感、あれは 彼ならでは でしょう

◎ゆうこりん様
祝結婚10周年。あの素晴らしい記事に、負け惜しみのあまりコメント出来なかったワタクシ。歪んでます。  コドモやオットにジャマされて、たとえドラマのストーリーは追えなくなっても、エンディングだけはテレビ前正座で欠かさず観てるこのワタシ。フミヤート=45歳、横山剣=47歳…2ツ違いかいッ!、どっちがどうとは言わないが

◎yokonozo様
何に対して動揺されてるのか分からないフリしてみよっと。  …午前11時にイベントステージ前席の抽選会。クジ運最悪の自分に神の御加護。トーク&握手会…それにプラスで唄ってくれちゃうサービス精神!。トドメはハゲ…ならぬ“hug”!。しばらく微熱続きです

◎こぶた様
すごーく参考にしたんだけど(“ほっぺちゃん推薦アトラクション”とか地図に書き込んで!)、現地に着いた途端吹っ飛んじゃいました。雨装備でなんやかんや不自由でした。てんやわんやの一日でした。(しかしたとえ晴れたとしても、こぶたサン一家のアノ動き方は真似出来ないなあ。奇跡ですよ 私からすりゃアレは…。…あ、モチベーションの問題か)   キャラクターとのグリーティング:横山社長とのグリーティング、この2つ、気分的にはマリアナ海溝最深部とエベレスト山頂ほどの隔たりがあります
by tulip (2007-03-05 02:01) 

tulip

◎ssfc〜様
めちゃオモロイやん、息子クン!。老成!。将来どうなっちゃうのか?!。きみまろよりも三太夫!…どうせならあの水準を目指せ。毒蝮三太夫=本名・石井伊吉、今月末で71歳。私は好きだ。オヤジ&ジジイ好き、ここに極まる!

◎misso様
しました!しました!しました!、しましたともーーッ!。握手&hug!!!!、してもらいましたーーッ!。手の感触より“カ・ラ・ダ”の堅さと厚み!♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡←ぐははははは、柄にもない記号、missoサンのいただき!

◎Shun様
ギャハハハハ… “いきなりトップギア”!!!。私のバイクなら確実にエンスト!。不機嫌は顔に出てたというよりも、その身なりに…。雨がひどくなると聞いていたので「長靴(作業用、緑)」着用。ブーツじゃなく“長靴”!。やる気のないトコを見せつけました… って誰に?。誰もヒトのふり見てませんよね。あれだけ夢中になれるんだ 人間って… と、書きながら“47歳ハゲおやG”に夢中になってんのは誰だ

◎calcam様
握手会、これで2回目でございます。普段の自分がほんとにどうかなっちゃうアノ空間。その模様は絶対知り合いには見せられません。時空を飛び越え“恋する中学生”に逆戻り34歳

◎atsushi様
atshushiサンっ!、それじゃあまるで“イヤラシイおっちゃん“ジャン!。ひゃくまんえん出せば会わせてもらえますか?横山氏に!。  なにはともあれ次は ツアー最終日、横浜BLITZ・最前列で会ってきます。イエ〜イ G30!

◎りうが様
オトメじゃなかったの、りうがサンって?!?!。わたくしは「ところによりオトメ」「晴れときどきオトメ」「オトメ、一時的に強く降ります」。握手会では危惧したとおりの警報発令。其処彼処に出没するオトメオトメオトメ。当然ワタクシも写真機(此の期に及んで“他人”など撮らない)握りしめポーッと…。  で、よくお分かりになった!、大満足のあまり「書けない!」、熱に浮かされ未だフワフワしてるもので
by tulip (2007-03-06 11:47) 

yokonozo

握手したんかいっっ(号泣

ハゲ(あ、言っちゃった)ならぬハグまで~~~~!!!!!
ああうー
by yokonozo (2007-03-07 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。