SSブログ

おかーさーーん

おかーさーーん。しんどいワーー、たすけてーー

おかーさーーん。おでんのダシって何からとるのーー

おかーさーーん。インスパイリング・エクササイズ!

おかーさーーん。義理姉でしゃばりヒートアップ

おかーさーーん。半襟ってどこにどーやって縫い付けりゃいい?

おかーさーーん。私、子育て以外に何すりゃいいだろー?

おかーさーーん。今、子育て放棄すべきじゃない

おかーさーーん。なんだか最近寒くてたまらん

おかーさーーん。コロッケ上手に揚げられないんだけど

おかーさーーん。オット死んだら、母娘ふたりで生きてけるか?

おかーさーーん。使用済みボールペンの分別

おかーさーーん。シンビジウムの鉢が一杯

おかーさーーん。子どもがイジメられたらどうしよう

おかーさーーん。(依然として)子育ておもろない

おかーさーーん。バリエーションに乏しい魚丸ごと料理

おかーさーーん。刺身か切り身か干物かシーチキン

おかーさーーん。このままトシとるのイヤーー

おかーさーーん。私って社会に有用な人間なんじゃない?

おかーさーーん。小っちゃくまとまりたくなーーい

おかーさーーん。オット退職後、私、稼がにゃならん

おかーさーーん。この地域に家買っちゃって生活維持可能?

おかーさーーん。長男の嫁は葬式でどんな顔してりゃいいの

おかーさーーん。実家でごろごろ半月 …の夢

おかーさーーん。北海道一人旅 …の夢

おかーさーーん。「あんたはよーく頑張っとる」って言ってよ

おかーさーーん。オット、前立腺とっちゃうかもしれん

おかーさーーん。今の私ってどう見えてる?

おかーさーーん。子どもが受け取ったお年玉って貯金?

おかーさーーん。どんな私があなたの理想?

おかーさーーん。子育て失敗したらそっちに身ぃ寄せてもエエ?

おかーさーーん。ナデナデしてーー

おかーさーーん。しんどいーー

おかーさーーん。だっこしてーー

おかーさーーん。長生きしてーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


母親への依存、4歳児並み

自分が母になってみて、母親を慕う気持ちは増進の一方
母親の死を想うと、悲しみに拉がれ眠るのも困難…(っぽい!)
気色ワリィ34歳。実家に行くのを精一杯延ばし延ばしにしつつ


ロクシタン・ボディローション。身体に垂らすとフランス人的
なかなか強い香!
風呂上がりに塗り込み一晩就眠。翌朝、脱いだ寝間着を嗅いで
みりゃ、それは記憶の中の母親のカホリ。fetish!fetish!
止まらない母親への傾倒


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

「子育てお疲れ様です。」
こんな言葉、嫁にも言ったことありませんよ。

「おとーたーん、(なぜか握手を求められ)
今日はたのしかったよ、またあしたね、さよーならー」
と、バイバイしながら嫁と2階の寝室に上がっていく2歳児の長女。
毎日こんな風に置いてけぼりの私・・・。

女の子って、基本的に母親べったりなんですね・・・。
by (2007-01-21 23:31) 

maporin

あ~驚いた!私かと思いました。
これってtulipさんのおかーさーーんは見てるんでしょうか(Blog)。
by maporin (2007-01-22 01:24) 

りうが

母は、ムスメにとっての人生の先駆者、
どのムスメも大概はそのように慕って止まないと思う。
母にとって、コドモがいつまでもコドモで、
かわいくて心配なのと同じように。

おでんのダシはやっぱ昆布でしょう。(関西)
そして、お年玉は使い込んだろか!と思う気持ちを押さえ、
貯金してます・・・・
by りうが (2007-01-22 10:03) 

MORIHANA

相変わらず、大変そうだけど、頑張れっ!
アナタに母が1人しかいないように、娘にも
アナタ1人しかいないのですから…。

ロクシタンのボディローション、うちにもあります。
値段と同じくらい、保湿効果が高い…よね(笑
いつだったか、シゴトで疲れ果てていたときに
このラインの商品を大人買いしました。これ以外の
ラインは匂いがきつくて、NGです。

ねぇ、下のTBひどいね。TBの設定、変えたほうが良いね。
by MORIHANA (2007-01-22 21:09) 

響

今日はどうもでした~!今日はセガレの寝かしつけに
失敗して疲労困憊なので、また近いうちにUPします。

チャリで茅ヶ崎へ鎌倉へ・・・tulipさん、あなたはよーく頑張っとるよ!!
(そういう意味じゃないって!?)

子供のお年玉は予想外に多く頂いたので
一部を「育児お疲れさん」ってことで夫婦揃って
マッサージ受けるのに使いました。

「お互いに関わりの濃くない家庭」で育った私には
これほどまでに“おかーさーーん”と慕ったり依存したりという
気持ちが芽生えないので(自分も母になったのに)
自分がちょっと悲しくなります。
by (2007-01-22 23:42) 

親になって初めてわかる親のありがたみですね。

パパの場合は、反抗期にライバル視(?)していた父親をやっぱりすごいと思ってみたりもするけど、相談まではすることはなかなかないかも。
ママの場合は母親はいつまでもずーっと母親なのかなと思うことしばしば。やっぱり母親は偉大だ。でもって、ママもいずれは相談されることになって、無限の連鎖になるのですね。おかーさーーんは強い強い。
by (2007-01-23 00:49) 

tulip

◎せいちん様
あっ!どうもッ!!。ホントに来てくれたーー!!!。SNSの方はどうですか?。こっちに戻れないぐらい楽しいものなんでしょう、さぞや。  「連日連夜、握手後(のち)放置」《号泣》の せいちんサンにこそ“おつかれさん”と声をかけたし 
母親べったり… 「もーッ!、どーして“海ナシ県”からワザワザ桜えび送ってくるかねッ」などと、電話口では毒づきながらも、ダンボールに同封されてる便り、ピシッと正座し目を通す私であります。 母上様… 一休

◎maporin様
おかーさーーん、モチロン見てません。こんな文句、彼女の前で死んでも口に出せません!。「自分は親になったんだ、この期に及んで親に頼るまい!」といった姿勢を貫いてます。満身創痍で(思い込み)

◎りうが様
もう我慢ならんので「2月の半ば、そっちへ行く」と電話してしまった私です。  おでんのダシはなんと鶏ガラ(+こぶ!←関西風に発声)。我が家流!。そういや“おでん”、関西では「かんとだき」ですな。お年玉貯金、預け先は銀行?郵政省?それとも証券会社?

◎MORIHANA様
すいません。また泣き言です。激励コメントはすべて母からの声に聞こえてなりません。妙なフィルターかかってます。  ボディローション、塗り込んで1日経った入浴時、身体を洗おうとすると“にゅるっ”!。コレ、皮膚から吸収されないのでしょうか?、それともキチッとバリアを形成し内部の水分を閉じ込めるっていう本分なんでしょうか?!。いずれにせよ、カホリ本位で購入の品です。札幌のホテルのアメニティにこの品を見つけた時は舞い上がりました

◎響様
目の覚めるようなブルーのAIGLE!、前回お会いした時とは全くの補色!。アイコンからも推測出来ますが、色の使いこなしが絶妙ですな。お洒落にお仕事されていた過去が窺い知れる。  セガレ君!、変な時間に変な居眠りしちゃったから、夜までメチャクチャになっちゃった、ゴメンゴメン、おばちゃんが悪かった。それに響サンの“個性的な御父上”の件、詮索シツコ過ぎ!。家庭の事情ってもんを分かってない!。こんなトコでそんなコト言うな!。夜になって「ヤバヤバヤバーーー」と青ざめました。ゴメンゴメン、おばちゃんが悪かったデス
by tulip (2007-01-23 13:29) 

ひとつだけ、お答えできる。
「半えりは長襦袢の襟に縫いつけるのよ〜!」
by (2007-01-23 22:12) 

ゆうこりん

おかーさーん

・・・・か。私言えないのよね、コレ。
おとーさーん。なら言えるけど。
母親の大変さ知ってたから、自分はしっかりしなきゃ、って思ってたのかも。
今はコレ全部、○○くーん(夫)になっちゃった。
なでなでしてー。
だっこしてー。
よしよししてー。
君が大好きだよ、ミドリ、(じゃなかった。ゆうこ)って言ってー。
by ゆうこりん (2007-01-23 22:27) 

ssfc_123

おかーさんに頼りっぱなし。今でも。
たぶん一生離れられない。住居は同じ市内じゃないと気がすまない。
おかーさんが死んだらどうしよう。
超お母さん依存症。どなたかカウンセリングお願いしたい。

先日はどーーーーもーーーーーーーー
大学生でも通用しまっせ、奥さん!外見はね!
お互い、1児の母なのに、子供のあやし方とやらを知りませんね・・・
あやすどころか、逆に更に泣かせてしまう有り様。
どうしたらいいのか、お母さんに聞いてみよう。
by ssfc_123 (2007-01-24 10:55) 

tulip

◎らいにゃん様
えらい長い間放置してしまった、申し訳ないス!。『無限の連鎖』の一翼を担えたってことは、自分の存在意義を容認する手立てでございます。自信もって“母”やりゃエエわけです。正論吐いてますよ私。だけどなんだこの不安感?!?!。思うに、どうも体力減退!。寒くて寒くて仕様が無い。スッポン・オットセイ・マムシ・冬虫夏草・牡蛎肉ウコン…このうちどれが一番効きますかね?薬剤師サマ〜〜

◎calcam様
あ、お答えいただきサンキューです。んで、長襦袢の襟に縫い付けますが、“荒く”串縫いする部分”と“細かく目を揃える部分”の区別がいまいち。出来上がりを想像して作業すりゃエエ話なんでしょうが  …ひとまず来月半ば、親んチへ行って来まーす(こりゃいつまでたってもマスター出来んワ)

◎ゆうこりん様
・・・…ノーコメントでエエですか?!。エエわけないか!?!?。 私も“おかーさーーん”に 面と向かってこんなこと絶対言えません!。心の叫びをブログで公開!包み隠さず書いていこうかい!? 我に返って少し後悔…。だはは。 それにしても「君が大好きだよ、ゆうこ」デスカーー!?!?、きぇぇぇーーッ  ノーコメント解除で、私が代わりに言ってアゲル『キミが大好きだよ、ゆでたまご』

◎ssfc〜様
じゃあ今度、傷の舐め合い…いや、カウンセリングし合いましょう(アホか)。 「子供のあやし方…云々」、イヤあれはTantanクンが人見知り期真っ只中だもんで…って弁解しても空しいだけか。“MAGNET AMERICA”について、ご親切にどうも!。説明を受けつつ ssfc〜さんの実直な一面を垣間見た思い
by tulip (2007-01-27 00:50) 

tulip

◎atsushi様
クリエイティブな毎日をお過ごしで〜!。“nice!”、どうも!
by tulip (2007-01-27 00:57) 

yokonozo

こうやって育児も母親業も、妻業も、みーんなしている人がいっぱいいるのに、
子どもをうむ機械だなんて、言うヤツの気がしれん。

…と怒る私なのですが、
母になってみてわかることもあるし、
母になりそびれてわかることもあるなあと、
つくづく思います。
by yokonozo (2007-01-29 20:17) 

tulip

◎yokonozo様
「失言にも程が有る!」と思いましたゾ。「ヤツの世代!
ヤツみたいな年格好のオッサンども!、テメエらみんな
そんなふうに思ってんのか!!」、怒りのあまり極論に達す
        親が泣いてるゾ、柳沢!
by tulip (2007-02-01 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大仏苦しい自己暗示 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。