SSブログ

親バカに付ける薬なし [育児]

「個性的なイイお顔してらっしゃる。どこかの事務所に所属?」

モデル事務所のスカウトに遭遇!



_____ ((( 平凡な日々に青天の霹靂! ))) ______
(“続きはwebで”、「昇進」カードを引いた私…。結果…?!)

コドモですよコドモ、ワタシじゃなく(←しょっぱいナァ〜)
我が子!


ィやー、こりゃぁーー、もーーー、なんと言いますかーーーー
___『 親としての自尊心擽(くすぐ)られまくり! 』___

(…とするとナンだ、親としての自覚らしきモノもいつのま
 にか芽生えておったわけ?!。自分に?!。へー、そう、自分)

小鼻が蠢(うごめ)く蠢く、どーしても
_((( やっぱ、見る人が見りゃわかるんだ、コイツの魅力!)))_

「お子様をモデルに…」

くーーーー。なんつー甘美な誘い文句
選ばれたよウチのコ!
土曜午後の QUEENS'SQUARE、こーんなにいっぱいチビッコ
うろついてんのに、選ばれたよウチのコ!

ゥヒッ、ゥハッ、ウェヘヘヘヘッヘッヘッヘェェェーー…(濁)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心の中の尾籠(びろう)な嗤いノンストップ!

ガード緩みまくり!危機管理システムダウン!


★★★★★★★★★★★ ガシ! ★★★★★★★★★★★★

ぎゃぉわッ!?!?!?!?。ケイタイ落っことした!ツルピカブラック
W43T!。ここまでツルピカ維持してきたのにッ!。石の上だ!。
なんで石敷いてあんだ、ココ?!。…あぁ〜あぁ〜あぁ〜嗚呼〜!、
角に擦り傷!。しょっぱいナァ〜!(←遅れて来たマイブーム)。
急に見窄らしくなっちゃったよぅ

______ (モチベーション急速に降下) ______

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「かあたん、おっことしたよ!、おっことしたらだめじゃん」


うわッ!。目が覚めたーッ!!!!

下ぶくれの童子顔がジーッと私を睨んでおる

_______ シモブクレのワラシガオ… _______
____ お目目ちんまり・古き良き日本のこども ____

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  個・性・的・?!?!?!  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

どえぇぇーーーーいッッッ!!!!。バカにすんなーーーーッッッ!!!!

日本海味噌だとか、お仏壇のハセガワ、お魚ピチピチ♪電話は
4126のハトヤ!…(お断り:どれもこれも素晴らしい演技力!)
って類いのLocal臭ぷんぷんCMにウチのコ使おうって魂胆か!?
(妄想暴走)

どえぇぇーーーーいッッッ!!!!。バカにすんなーーーーッッッ!!!!

三井のリハウスとか、南アルプス天然水、あるいは公文式…等、
群像CMにおける主演美女の“引き立て役”か、ウチのコは?!?!?!
(暴走失速)

どえぇぇーーーーいッッッ!!!!。バカにすんなーーーーッッッ!!!!

散々扱き使った挙げ句、ゴーストライターによる暴露本発刊!。
親との確執、年長俳優との不倫…等等、10代後半にして老成!
(妄想型統合失調)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イカンイカン、そんな魔の手にコドモを託すわけにはイカン!

「そんなふうにお言葉かけて頂いて、とても嬉しかったです」
クールにそう言い残し、スタイリッシュに立ち去る天才子役
(とその母)



でもって、
えっさほいさと買い物を終え、待ち合わせ場所に現れたオット。
その話を聞くなり
「えっえっえっ?!、さすが我がコ!。見る目あんじゃんその人。
ね、も1度話聞いて来よ!」


Shit !

病気だ病気。「親バカ」という名の!



_________ 天才子役おやすみ中 _________


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 14

beetaro

我が子もスカウトされたことがありましたよ
登録料、写真こみで50000円
登録後、オーディションの話が何本かくるらしい
興味がなかったので登録しませんでしたが
まだ名刺はどこかに持ってるかもです。
tulipさん試しに登録してみて下さいよ〜
by beetaro (2007-03-13 02:05) 

もしかして「お昼寝」という名の演技中???
by (2007-03-13 08:54) 

ゆうこりん

慌てっぷりが目に浮かぶ文章でした(笑)
うちもあるよ~。二人とも。顔がにやけないように筋肉を緊張させつつ、
いかに平常心(な顔)でお断りするかがポイントだと思われました(笑)
ちなみに私、大学生の時、彼(夫)と歩いていて、「モデルクラブのものですが・・」と声をかけられました~。
・・・ええ。もちろん。夫のほうですがっ!!!
by ゆうこりん (2007-03-13 13:31) 

Shun

うちの子も声をかけられたらしいのですが、巧みな声かけですよね。胡散臭い、どうせ登録料目当てでしょと思いつつ、親として子を褒められて悪い気がするはずもありませんし。
そんな親心の揺らぎに納得しつつ、巧みな文章表現に笑わせていただきました。
by Shun (2007-03-13 20:24) 

yokonozo

うわあっっ!!!
かわいいっ、かわいいぞおお!

Tシャツもナイスですっ
by yokonozo (2007-03-14 07:48) 

ssfc_123

日本一このTシャツが似合う娘殿。
うちのオッサン顔な息子も、この手のお誘い何度かあります。

「うちの眉毛ボーンでオッサン顔な息子が
 カ、カ、カ、カ、カツーンみたくなれるんかい??
 そしたらワタシはステージママ?安達祐美の母みたく
 将来的に脱げばいいんかい??え?何とか言え!」

ってスカウトマンの胸座掴んで言えば良かった、と後悔。
前回のコメントにコメントですが、あのガーデニングショップ入った事ある?
中は以外にアメリカンな物売ってまっせ奥さん!
このコメントへのレスは、きっと直接会った後だろう、そう思っております。
by ssfc_123 (2007-03-14 12:07) 

いーんですっ!
我が子は、私のビデオカメラの中だけの主人公で!!
あーもう、誰にも渡したくないぃぃぃ!!(←やっぱバカ?)
by (2007-03-14 15:36) 

misso

めっちゃくちゃかわいいじゃないっすか!
おはだプリプリで、なんかこう、いじりまわしたくなります。
ほっぺたむぎゅ~、とかしたい。
(したいけど、PCじゃやれませんから大丈夫です。)
by misso (2007-03-14 18:26) 

りうが

2番目のコが、スカウトされて、ノコノコと登録しちまったりうがです。
上のコに声かけてりゃ、「ウソだろぉ~」「登録料狙いかよ、オイオイ」
とか思ったりしたのですが。
ええ、ええ、結局3~4本くらい、撮影のお誘いの電話やらあったのですが、
結局決まらず仕舞。そんなもんだぁ~
記念の、登録モデルカタログみてたら、世の中には美形がいっぱいおるのだな・・・と現実をみたので、エンチョーはしませんでした★
やっぱハーフには負けるわ。
ていうか、太らせすぎ、か。
乳幼児特有の、あのとんがった上唇がこよなく好き・・・
by りうが (2007-03-14 23:39) 

maporin

気持ち良さげにおやすみ中ですね~。とっても可愛い♪
昨日うち子の、産まれて初めて前髪を切ったら、下ぶくれの童子顔もびっくり!まさしく昭和の子、金太郎ないし、もも太郎のようになっちまいました・・・。
by maporin (2007-03-16 13:31) 

tulip

◎atsushi様
おー、ヤッパシそう来ると思ってましたヨ!。だって可愛いもんね“お嬢ちゃん's”!。スカウトされるべく!される!タイプ!?!?。ウチのケースは恐らく「逆上せた親から登録料巻き揚げてドロン」。ヤバいトコでした。しかし“名刺持ってるかもです”の告白は親としての本心がツルリ!、素直でよろしい

◎MORIHANA様
純真無垢なコドモの寝顔に“nice!”一発(←ですよね、ね、そこに“nice!”ですよね?!)、どうもです!。親バカ一発〜!

◎calcam様
「タヌキ寝入り」の演技だったりする!?!?

◎ゆうこりん様
シラケっぷりが目に浮かぶコメントでスた(失笑)。ダンナっ、恰好良過ぎッ!!!。私、そういう目に遭ったら即刻退去するなあ。分相応の彼を探します。そして探し当てました58歳。キミは飽く迄“引き立て役”だ、私の!  嗚呼しかしナンでしょうコレ…、((( みんなスカウトされてんジャン!)))。私ひとり、“ブログネタにするほど”舞い上がっちゃってるよッ!

◎Shun様
嗚呼、Shunさんトコまで…。  そんなふうに焚き付けられた軽薄な母は、その後しばらくコドモを見る目が変わっちゃいました。早起き出来ない・朝メシのろのろ・片付け苦手・洗顔嫌い…こういうの「ま、別に“アリ”か…」!。このコの個性を伸ばす糧か…、と!。いつにない(親の)欲目!。歪んだ愛情!。コドモ溺愛系・いっぱしのステージママか、自分?!

◎yokonozo様
どんな子どもも「寝顔はかわいい!」←コレ自信を持ってお届け?!します。日中、此奴に向けて発した罵詈雑言讒謗悪口…の数々、懺悔させるほどに威力絶大なその寝顔!、神々しい!?(親バカ・バカ親)。連日連夜“合掌”の母

◎ssfc〜様
ややっ、「眉毛Bomb!の息子クン」もデスカっ!。嗚呼、どいつもこいつも…と言うと大層シツレイであります。スカウトされるべく!される!恰好E〜ボーイズエンドガールズ!?。それにしても安達祐美の母が脱いだのを知りませんでした。これはどの程度周知の事実なんでしょう?。芸能ニュース、ヤバい部分でポッカリ抜け下ちている私です。DJ OZUMAと氣志團リーダーが同一人物だ と、先月知りました。   御成通りのガーデニングショップは未踏です。“直接会う”前に滑り込みレス!
by tulip (2007-03-20 00:02) 

さおりん

(苦笑)
うちは・・・。
私は、若い(?!)頃、AVやキャバ嬢とかのスカウト!
↑そんなのばっかり☆(泣)
チビ、おはよう赤ちゃん&バルーンにちょこっとだけ。
何かに登録したことはないけど、。
私は、ぽっちゃりしたオバチャンへ変化。
チビは、頭でっかちなおたまじゃくし状態。
変わり果てた、って可愛かったって夫が度々口にする。
(夫こそ10代後半から既にオッサン顔☆アンタニハ言われる筋合いはないんだけどね。)

娘ちゃん、かわいいよ!
昭和の子?
私の子供の頃のよう・・・。
そんなのイヤ?!
by さおりん (2007-03-21 03:20) 

tulip

◎せいちん様
「渡したくないぃぃぃ!!」って叫んだり、チューしようとして拒絶されたり…、そんな愉快な父さんを遠巻きに眺める奥様から、ひとつ冷静な御意見等 伺いたいところであります

◎misso様
代わりに毎日やっちゃってますから 私!。そのプリプリ、ほんと肉らしい…というか憎らしい!。むぎゅ〜ってやると当然ながら“大層不愉快な顔”します!。白目むきます。エクソシスト風味。…しかしそれがまたオモロくて“むぎゅ〜”。…育児、それは飽くなき闘争

◎りうが様
待ってましたッ、真打登場!。「りうがサン、この記事 どない思て読んではるんやろ?!?!」…とかなんとか興味津々だったクセして、レス この遅さッ!!!。ホントいつもコメント有り難う御座います。  ガキモデル事務所の現実を明示してくれたことに感謝!。登録モデルとか 美形とか エンチョーとか ハーフとか…ピンクネオンまたたく ィヤバい地帯に足を踏み入れてしまった感!。“太らせすぎ”って、それはそれでまた お好みのお客さんが付くのではないでしょうか…か、か、かッ!って…、なんと無礼なッ!?!?!。スイマセン話がすり替わってます。  『乳幼児特有△アノとんがった上唇△を愛す会』、今ココに発足!

◎maporin様
コメントどうもどうも!。“可愛い♪”って、これまたどうもどうも。バカ親はそのお言葉に大層満足するのです。単純明快!。『昭和の子=金太郎ないし 桃太郎ないし 3年寝太郎 似の我が子を愛す会』、今ココに発足!

◎さおりん様
ちょっと!ちょっと、ちょっと!!(←敢えて)、オカーチャンのこと訊いてないッス!!。こんなトコで過去を暴露しないで下さい。清楚で可愛いさおりん様!、…って、“スカウト”止まりですよね、言語道断!。  それにしてもさおりんサンもワタクシも間違いなく「かつて“昭和の子”!!!」。平成生まれがなんじゃいッ!。悔しけりゃ60年以上続けてみろ(妙な〆)
by tulip (2007-03-24 16:14) 

jyoji-san

ブログもみなさんのコメントもスゴクおもしろかったです。こんな事があるのですね?可愛い子に何をするんだー!!お金めあての悪徳モデル業者許せません!!
by jyoji-san (2007-09-18 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。