SSブログ

いまさらトンパ… [観た!]

思いがけない場所で出会ってしまった、こいつらと…

この文字、かなり絵(画)。
読む(見る)者はかなりの想像力を要す

左から「煮る」「揚げる」
鍋、書きかけのヒョウタンツギか…。揚げ物、ドーナツか…

「スカート」「ズボン」「笑う」「墨」「辰」
スカートって…この時代から“メイド系”か…、それに比べて
ズボン、何コレ?!。笑う、怖!、なんか出してるぅ。墨、…
龍はリアル過ぎッ!絵だ絵、写実ッ!!

「子」「卯」「未」「鶏」「オウム」「申」
なんだこの“人間の背中から肩にかけるライン”のような土台!
横顔のドウブツたち!。テキトーやなあ、オウム!。みんな
の目線が後ろ上空デス。しらばっくれてます

むーーー
この変なやつら、一時忘れてたのにぃ
本気で欲しい「超漢字トンパ書体」
http://www.chokanji.com/cktompa/contents.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日撮った写真、ザッと並べると“一体どこに行ったか謎!”


デカいのがアチコチに…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シャボン玉の実験装置!

科学と文化がテーマの施設「湘南台文化センター こども館」
http://www.kodomokan.fujisawa.kanagawa.jp/
に行ってまいりました。コドモ以上に自分がハッスル!
大人\300、決して高くはない!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 5

ssfc_123

かたつむりで何処かわかった!
前に行ったよ。私もかなり楽しんだ!!

それから新しいイス、私けっこう好きよ~
売ってたら買っちゃうかも。
アメキャラでも北欧でもなんでも一目ボレが多いの。
だからまとまりのない家。引越したい。。。
by ssfc_123 (2006-04-29 15:58) 

tulip

◎ssfc〜様
前記事の返事、今読み返したら意味分からんカモ
“オブジェとして置く”のはIKEAの黄色いコドモ椅子(HPのカタログ
で見た)です。船橋には売ってたのかなあ

「こども館」、やっぱり行くよねえ。“45°の角度から見たら立体”
っていう装置、カメラに収めようとしたけど無理。フシギだアレ…
by tulip (2006-04-29 16:39) 

不思議ものシリーズで、このページだけでトリップさせていただきました(笑)
かえるたちは藤沢にいるのね・・・行動範囲内?かも。
でもデカリアルな生き物たちに、ムスメはかなり引きそう・・・引くどころか、目を固く閉じて絶対開かなそう・・・。
シャボン玉はゼヒやってみたいね!
by (2006-04-29 21:45) 

カエル大好き!です。割と「リアルもの」が好みなので私のツボにヒットです。
by (2006-04-30 01:50) 

tulip

◎ayacco様
そうだ、普通に考えると3歳女児にとって この“デカリアル”、十分に恐怖の対象。何故だ、ウチのムスメ?!。「これ生きてないなあ」って触っていた。別に家の周りが こういった生き物で溢れているわけではありません。シャボン玉、これ、飛ばすわけではないんです。説明しにくい実験!

◎calcam様
ココはやはり コドモがいなかったら行ってないスポットです。いないまま 社会人・主婦として こんなヤカラに出逢えるとしたら何処だろう…蝋人形館とか秘宝館の類い…?。ともかく健全に遊んで来ました。科学って楽しいです、でんじろう先生!
by tulip (2006-04-30 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。