SSブログ

■マルセイ チーズ&ビスケット [食べた!]

「美人」って言葉に弱いなー、自分

出産以来とんとご無沙汰な言葉。前に言われたのいつだっけ…
思い出そうにも… …いや!覚えてますッ!!。こういうこと、
キチーっと覚えてる。昨年8月!だ、そうそう…

そんなもなぁ、相手の商売トーク、損得勘定アリアリ、あと
は何らかの“弾み”!。 …決まってるがなッ

分かってるんだけどッ… ((( 嬉しいったら、嬉しいがなッ )))
その一言があったあと、1日はバラ色だ、「美人やて、ビジン、
まだ美人か 自分!、美人なんだ自分!!、美人ってイイッ、美人
のままで、“美人” Forever…」 何だかおかしくなっている
その上この効果、1日のみならず、しばらく持続するのです

【「美人」の一言は明日への活力!】 
       加速度的におかしなこと言い出しました自分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「おねいちゃん、食べてって!」
「きれいなママだねえ」
「美人割引!」

美辞麗句のシャワー?を浴び7階催事場をウロウロ

【北海道うまいもの大会】小田急百貨店 藤沢店
            5月17日(水)→23日(火)

とりあえず「マルセイバターサンド」だけは買おう!、そう
決意して乗り込んだはずが、「〜チーズ&ビスケット」「ふ
らの牛乳ワッフル(カスタード・小倉生クリーム・チョコ生
クリーム・メロン生クリーム)」「サツラク生産牧場限定の
むヨーグルト」「小樽/こもる 子持ちイカとサザエの甘煮」

散財!
お財布はすっからかんなのに、あんまり悪い気がしない
尚もムスメにレモンティーなど飲ませてる
完全に酔っぱらってます、商売トークに!。悪酔いも悪酔い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その日の晩メシに「子持ちイカとサザエ」を…
イカの食感はグニグニと面白かったのですが、煮込み方が“
これじゃぁ何もかも同じ味になっちゃうヨーッ!”ってほど
甘ったるかった。赤貝の缶詰(MARUHA 有明煮!)のよう

晩メシの後「ふらの牛乳ワッフル(メロン生クリーム)」を…
なるほど、催事場でムスメがワッフル部分を残したの理由が
分かった。冷凍されてたんでパサパサしてます。クリームは
夕張メロンフレーバーなのに軽くてフンワリ美味しかった

明けて今日、3時に「マルセイ チーズ&ビスケット」を…
前々から気になってましたが、説明書どおりに“ビスケット
の上にレアチーズクリームをのせて召し上がれ”てなことを
せずとも、バラバラでそれぞれ美味しかったです

どれもこれも不発、か…

普段の自分なら怒ってる、完全に猛り狂ってる

だけど

だけど

今日はチガーーウッ!

「美人」は決して乱れません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クリームの上にブルーベリージャムをのせて。そんなことを
しなくても美味しいって!。だけどヤッパシ「バターサンド」
を初めて食べた時ほどの感動はない。サンドしたのは冷蔵庫
で5時間冷やしてみてます(説明書どおり)

酒がどんどんすすむでしょう

クリームだけ食べたい


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 14

響

こんな時間にこの記事・・・!
お菓子の箱に手が伸びてしまうのを抑えるためにコメントをっ!

ワタクシ以前、高○屋の食料品売り場に勤務していたのですが、最近「○○うまいもの大会」にはとんとご無沙汰です・・・悲しい。
催事のオバチャンたちは、商売だからといって、ある程度の人にじゃないと「美人」なんて言いませんよ!だからtulipさんはきっと美人さん!
そうじゃない人には別の褒め言葉です。
『マルセイチーズ&ビスケット』が乗っている器が素敵です。まん丸じゃないようですね。
by (2006-05-21 22:54) 

こぶた

tulipさん100記事目ですねー。
tulipさんは前の「短髪に着物」のうっすらお写真で見る限り、くっきり美人系な感じがしました。
バターサンド私も大好きです。
あれって好き、嫌いはっきりしそうですよね。
人に贈る時、ちょっと迷います。
by こぶた (2006-05-22 13:37) 

この間、ロビ●ソンで北海道市やってました。
いざ、「バターサンド」を買いに行ったら・・・な、なんと売り切れだーーー。
入荷数が少ないとみた。なんちゅう田舎だーーー。
食べたいぞーーー。
ちなみに「チーズ&ビスケット」バラバラに食べてみてもおいしかったっす。

私は「美人」と言われたことがありません。
「カワイイ」系の顔らしいです。
でも、30にもなると「かわいい」系の顔は、崩れが目立ちます・・・。

明日の親子遠足は江ノ島水族館です。
トンビに弁当をさらわれないようにしなければ・・・。
by (2006-05-22 20:36) 

maporin

Tulipさん、8ヶ月のお祝いメッセージありがとうございま~すっ!
よく百貨店で催されている「うまいもの」のイベント。
今まで興味がなかったのですが初めて「買ってみたい」という気になりました♪それにしても写真が綺麗です。
by maporin (2006-05-23 11:57) 

MORIHANA

こんにちは(^^ お元気ですか?
チーズ&ビスケット、ちょっと微妙な美味しさですよね。
ビスケットが小さすぎるのが原因のような気がします。
なんか、一口が食べたりない感じ? バターサンドのほうが、
食べたって気になりますものね。 そうそう、バターサンドに使われている
バターって、同じデザインのパッケージに包まれて、直営店で販売されて
いるって、知っていました? 物産展で売っているのかなぁ。
中身はよつ葉のバターなんですが、お揃いってのが購買欲を
激しくそそるのよね(笑 富良野のお菓子屋さん「フラノデリス」の
牛乳瓶に入ったプリンも物産展の常連。全国お取り寄せの人気ベスト
上位に入るプリンで、パッケージもらしくて、美味しいの。
今度見かけたら、買ってみてくださいね(^^
by MORIHANA (2006-05-23 15:19) 

tulip

◎響様
高○屋って横浜の?。私、食料品売り場って大好きですワ。出産してから つとその傾向が強まった。百貨店に“地下”だけ目指して出掛けたりする。で、すごい豆腐 とか すごい酢 とか買っちゃったり…。たかだか豆腐!竹の籠に入ってちょっと旨くて\600!、冷静になれば“アホなッ”と一喝の価格。普通の豆腐なら6コぉぉ!!、“男前”なら3コか…(あんまし買わないけどコレ…)。そういえば“フンドシ”…いや!“前掛け”、使ってますか?。アレは欲しいな。男前な気分になれるんでしょ

◎こぶた様
どうもどうも!。そうそう100記事!!。みんな何か出すの?このタイミングで…。それともお祝いに何かくれるの、こぶたさん?(またこれだ)。六花亭「十勝日誌」でいいです。しかし こぶたさん⇔まんぷく母さん みたいな“物々交換”ってどうやってやるんですか?(アドレス交換…等!)。諸国名産品のやりとり、すんごい憧れるんですが

◎ayacco様
藤沢も残り僅かだったッス、バターサンド。チーズ&ビスケット、共感してもらえて嬉しい。レアチーズ、どうせならもう1パック入れといて!ともツッコミたい。 …そうかayaccoさん「かわいい」系ね…浅田美代子とか想像しましたが(さっきブログをチラ見、“美代子”ではありませんね。美人系!)、彼女は“ちょと崩れ過ぎアル”(ニセ中国語で角が立つのをカヴァー)。どうでもエエが、私はビーバーに似てます(デカ前歯)  遠足、あいにくの天気でしたね。個人的に再訪してくださいな。ムスメちゃん、大水槽に慣らすべし

◎maporin様
ベビーカーでくったりしてるコ続出でした。親は狂喜し時を忘れちゃうんでしょうが、付き合わされる乳幼児にとっちゃ死活問題!…とは言い過ぎか。可愛いベビちゃんは家でお留守番していてね。あとでカーチャンが美味しいモノを一杯食べさせてくれるよー、…てなワケで一度覗いてみるのもいいカモ!です、こういうイベント。北海道と九州は“必ず”と言っていいほど出掛けてしまう・野次馬 tulip

◎MORIHANA様
へぇぇ〜!そのバター、興味深々デス。此の度の物産展では見ませんでしたが…。あのパッケージに包まれた日にゃぁ、バターのみならず マーガリン、チーズ、ヨーグルト…乳製品なら何でもかんでも「絶対旨いに違いない」って思っちゃいますね、信頼の証し!(雪印…みたいなことがないように)。しかし初めて坂本直行イラストの箱をいただいた時は「石鹸&タオルに違いない」と断定!、みごと裏切られましたが、とてもイイ意味で…。大歓迎です、贈り物としてはホント。 フラノデリスのプリン、来ませんねぇ〜、大都市の百貨店じゃないもんで…
by tulip (2006-05-24 18:51) 

素敵なスキンになっているので素通りできませんでした。
色合いといい、写真といい、雰囲気最高です★
これは、紛れもないtulipさん親子ですかぁ?
私も前々から気になっていたオリジナルスキン。
時間があるときにトライしてみようっと。
by (2006-05-25 23:46) 

2回目の登場でスミマセン。
ってか、なんですか、このステキなスキンはーーーーー!?
手作りっぽいですね。スキンが手作りできるんですね。
しかもtulipさんが○にくり抜かれてる・・・。
すごいワザです!!ソンケーです!!(コーフン気味)
そして、タイトルのフォトはtulipさんと娘さん?(ビーバー系とおっしゃっていたので確実かと)
んもう、100nice!さしあげますーーー。(あげられないけど)
by (2006-05-26 10:27) 

スキン、お写真が載せられて、変わられていて・・・・。
昨晩は感動して眠れませんでした。
このお写真は、どなたが撮られたのかしらー、素敵!
tulipさま、あなたってお方は・・・・・・・・。
by (2006-05-26 11:58) 

ssfc_123

おお!!!tulipさん、私の予想と違う。
もっと男らしい感じかと思ったら意外にも美人だった。(失敬・・・でも商売トークではないョ。)
なんだか日々、美味しいものばかり食べてますなぁ~
マックとか行かんの?ハッピーセットとか。
by ssfc_123 (2006-05-26 14:14) 

響

すご~いっ!感動~!!tulipさんチャーミング!!!
それにとてもいい写真ですね。愛を感じます。
オリジナルスキンって出来るんですね。知らなかったです。
tulipさんの見てたらチャレンジしてみたくなりました。
by (2006-05-26 15:19) 

tulip

◎nico様
寄り道して下さってどうもどうも!。100記事記念にやってみました。参考にさせていただいたのは、ゆっこさん(http://blog.so-net.ne.jp/yukko/2006-05-23)と、 NecoYanagiさん(http://blog.so-net.ne.jp/NecoYanagi/2006-04-14)のブログです。Macユーザーなんで どう転ぶか心配でしたが、まぁ無事このように…。 nicoさんのも、期待してますからー

◎ayacco様
そうそう!、ソネブロ内を渡り歩いてると、「サンプルスキンにこんなのないやんッ!」てな事態にケッコウ遭遇!?。どうなっとるんだー?!?! …独り モンモンとしておったところ、辿り着いたのが上記の御二方のブログ。画像を用意し 指示に従うだけで意外と簡単に出来ちゃいますよ。 …んでもって、 ダハハハハハハハハハーー!!!… “ビーバー系と 〜 確実かと”←これには笑った笑った!!!、ホンマに図星やんッ!!!。分かるでしょ、この画像で、出っ歯なトコ!

◎ゆん様
ひょえぇぇ〜、寝て下さい、てッ!。 …画像、写メールです。高校からの付き合いの大事な友人が撮ってくれました。神戸元町大丸アフタヌーンティにて。ムスメ、まだ小っこくって可愛かったなぁ当時…

◎ssfc〜様
あははは、“意外にも” てッ!!。 画像よくよく御覧下さい!出っ歯です てッ!!。 …ハッピーセット、私も“その溢れんばかりの欲望(食欲)”と 現在激しく戦闘中。同じく、ムスメも“その溢れんばかりの物欲(オマケ、今何だ?)”と戦い真っ只中!?…。…あ〜でも、モスには行っちゃうなぁ

◎響様
チャ、“チャーミング” てッ!!。…出っ歯に注目ですよ、デッパに!!。 …オリジナル、私も最初はどうやって作んのか皆目見当が付きませんでした、で、メデタク表示された暁にゃ思わず「小躍り!」。やってみて下さい、↑nicoさん宛返信にある御二方のブログ参考に…
by tulip (2006-05-26 22:39) 

マルセイチーズ〜しか知らなかった。そしてマルセイチーズ〜は我が家では不評だった。バターの方が数倍(それ以上か?!)良いと思われる。六花亭は最近博打を打ちすぎる感アリ。
スキン、スキよ。
by (2006-05-27 00:26) 

tulip

◎calcam様
あ〜やっぱりそうですよね。バターサンドは本当に美味しいと思う。六花亭…「ごろすけホーホー」「 〜 フーフー」ときて 次“待望の子ども5/5誕生”「ごろすけピーピー」だって!?!?。暴走ですね。本当にそんなの待ってる人いたのかなあ
by tulip (2006-05-30 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

万人並みに喜ぶ腰にきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。